« 年金 | メイン | NEWS »

2004年05月15日

auの携帯壊れるの巻

auの携帯(SONYのA5402S)が壊れた。
なんか、いくらやっても充電できなくって。
この携帯、通話とかには全然使ってなくって、仕事で、サーバーがダウンしてる時に警告メールをとばすためと、あとは外出先でのネット接続程度に使ってる。
サーバーの警告メールの方は自分が生きるか死ぬかくらいにすんごい重要なので、寝る時にも枕元にこの携帯をおいて24時間一緒に過ごしている相棒。なくては困る。あわてて今日機種変更に行ってきた。

どれでもいいやと思いつつ、Bluetooth内蔵のA5504Tにした。これだと、手持ちのPowerBookで外出先でネットにつなぐ時にいちいち携帯とパソコンを線でつながなくっても、しらーっとネットにつないでくれるからこりゃあ便利と思った。実際やってみた。超便利。ケーブルつなぐ手間くらいどうってことないんだけど、めんどくさがり屋だからさ。
この携帯、シルバーっぽいのと妙な青しかなくってどっちにしようかなあと思ったけど、通話で使ってるDocomoがシルバーだし、違う方がいいと思って俺にしては珍しく妙な青の方にした。
で、おまけに小さなRODYをいただいた。子供が乗れるRODYも家にあったりするんだけど。
がちゃがちゃでRODYのキーホルダーとかも見かけたりしたけど、何故RODYなんだろ。

投稿者 tokuda : 2004年05月15日 23:59