« またしても・・ | メイン | あぷ »

2004年05月30日

履歴書。

つい最近、仕事仲間兼取引先兼私の人生を変えた友(笑)が話してたんだけど、とある会社では社員の採用の際、履歴書の封筒の段階で振り分けるらしい。
履歴書を80円切手で送れる定型サイズの封筒に小さく折りたたんで来る人はその段階でアウト。
多分、B4とかA3二つ折りの履歴書は二つ折りまではOKだとは思うけど、要するにA4とかB5の状態で、それ以上は折らずに送ってきた人だけの履歴書を見る、と。
なるほどねえと思いました。
一度こういうこと聞いてしまうと、自分が履歴書送るときには気を付けないと!って思う。(送る場面ないけど。逆にあったらまずい)
就活の人は一応やってみたら。

投稿者 tokuda : 2004年05月30日 05:07