« IDNA_CONVERT PHP4 | メイン | 太陽と海の教室。 »

2008年08月30日

ひさびさ。

ひさびさに書いちゃったりなんかして。

mixiをやめて、写真ブログもやめて、書くとこないし。笑
うろうろと見るサイトもなくなったな。。

おととい(27日)コンビニでガムを買ったんですよ。
ガムは普段かまないんだけど、脳を活性化させようと。
で、ボトルのガム。あれで、キシリトールの使ってないやつ、探しました。
ブラックブラックとか、昔からあるガムだし、入ってないんだろうって思ったら
入ってるのね、キシリトール。
自分、キシリトールが大の苦手なんすよ。
おなかくだるの。書いてあるんだけどね。一度に大量に摂取するとお腹がゆるくなるって。
自分の場合、大量じゃなくても見事に下るんすよ。
で、どのガムを探しても、みんなキシリトールが入ってるんですよ。
仕方ないから、キシリトールを使ってる中でもおいしそうなフルーツ系のボトルガムで妥協しました。
まあ、ちょっとずつ食べれば大丈夫だろう。。。と。

あさはかでした。
自分、ガムをかむと、とまらなくなるんですよ。
味がなくなってきたら、新たなガムがお口に投入されます。

そんなこんなで、初日はプチゲリ(造語)。

2日目(28日)はちょっと慣れたから大丈夫だろう、と、
そりゃあまあたくさん食べました。
仕事中も特に大丈夫で。慣れた慣れた!と思い、家に帰りました。

そしたら、夜中(29日午前3時頃)、もうお腹がすんごい痛いの。泣きそう。
ちょうどその頃雷もなりはじめて。
死にそうな顔でトイレに行きました。

で、トイレでふんばって泣いてたら、電気消えました。
雷で停電。今年はよくあるんです。停電。
毎年1回くらいなのが、今年はもう何回も。でもたいてい、1分もすれば電気が
復活するんですが、今回は違った。
最初は1分で復活して、その後すぐにまた消えた。
ウオッシュレットの水の出るところがターゲット調査に動いている最中にまた電気が止まった。
仕方ないからひっこめてあげた。
トイレ真っ暗で、お腹も痛いし、ちょっとさみしかった。
その後、2時間くらいかな、電気がつかなくて。
電気付いたら、事務所行ってサーバーの電源いれなくちゃって思って待ってたけど
なかなか電気が戻らなかったんですよ。
部屋も真っ暗だったけど、ノートPCは充電されてたから、モニタの灯りだけで、
部屋でぼーっと復旧待ち。
パソコンって、立ち上がってると、ついネットを見ちゃいそうになるね。
ネットつながらないのに。

2時間して電気が復旧したから、事務所へいそいで行ったけど
東京電力の車がサイレン鳴らして走りまくってた。
てか、牛久、電気とまりすぎ。昨日も止まったし、ここんとこ、ほんと、毎日。

UPS(無停電電源装置)、15,000円くらいだから、買おうかな。
自宅のMacは先月、雷で壊されたしね。。
消耗品だから、今から買うか、来年の雷シーズンまで待つか、どうしようかな。
買うと、雷来なくなりそ。そういう人生。

わんこそば食べたいなーってずっと思ってて、
布団の中でわんこそばとばんそこうは言葉が似てるなとか思って、
ばんそこう、並べかえると、うんこそば。とかくだらないことを
ちょうど考えてた日だったので、その罰だと思います。
そもそも、「ばんそうこう」だっけ。

以上。まとまりなし。
ここのブログって読む人いないんだよねー。はりあいなし。

投稿者 tokuda : 2008年08月30日 09:18