« 2006年03月 | メイン | 2006年06月 »

2006年05月31日

コメントSPAM

このブログにコメントSPAM、トラックバックSPAMがやたら多くなってきた。
削除したり、受付中止にしたりで時間かかった。
むかつきます。

この前、某社を退職した方から、
「迷惑メールが急に増えてきて、某社○○氏の仕業じゃないかと思ってるのですが・・・。調べられませんか?」
と電話かかってきました。
なんでもいざこざがあったそうで、それ以来迷惑メールが急激に増えたとのことでした。
「そんなことはないと思いますよ・・」とは言いましたが、元同僚に疑われる人っていうのも悲しいですね。信頼なかったんですね。

投稿者 tokuda : 21:29

2006年05月01日

会社法施行

会社法施行されましたね。

もう有限会社作れなくなりましたね。
でも、1円で株式会社作れますね。

そこでアドバイス
会社のホームページに「資本金1円」って書くのも「10万円」って書くのも金がない会社とみえみえです。
そこで資本金は「1000円」にしましょう。

なぜかって?
これまで資本金は1000万円でしたね。
でも、まちがって「万」を入力し忘れて、
ホームページに資本金1000円、って書いちゃってた企業も
中にはあることでしょう。

なので、資本金は1000円にして、「あーまちがってんだなここ!本当は1000万円なんだな?」って思わせるのです。

虚偽の記載ではないので、安心です。

投稿者 tokuda : 13:14