« 北野印度会社 | メイン | 電話ついでに »

2004年04月06日

iモードの迷惑メール・・

また最近すごい増えてきた、迷惑メール。しかも最近多いのは差出人はまさに自分のアドレス。

iモードでメールのヘッダ見て、送信元サーバーからの配信拒否とかできればいいのに。
メールアドレス頻繁に変えなくちゃいけなくて、その度に友達失うぞ(笑。

一応、DoCoMoではメールヘッダを確認するサービスを提供はしている。
でもその為にはちょっと面倒な申し込みが必要。

で、もしこの方法でヘッダを見れたとして、その後どうするか。
DoCoMoのページでは、「自分でISPに連絡するなり、迷惑メール対策指定法人へ問い合わせるなりしてください」との内容・・・

迷惑メールの送受信のパケット料金で儲けてる部分もあるだろうけど、もうちょっとなんかしてくれないかな。

ところでFOMA N900iってボタン操作の反応やけに遅くない・・・?
メール見て、終了ボタン押しても3秒とか5秒とか後に閉じるんだけど、何が原因なんだろう、なんかの設定かな・・・
そのせいで、画面みないでサササっと操作すると、いつのまにか「新規メール作成画面」になってたりしてうっかり迷惑メールに返信メール打ってたりするんだけど(そんな人自分だけかもしれない)。

投稿者 tokuda : 2004年04月06日 17:50