« iモードの迷惑メール・・ | メイン | ウイルスチェック »

2004年04月06日

電話ついでに

livedoor SIP PHONEというのがあります。
これは、ルータにLANケーブルをつないでIP電話できちゃう電話機です。
知り合いの会社でこれを使い始めたとのことで、ちょっといいかもと2004年1月しょっぱなに注文しました。
そしたらその時に、「ワイヤレスLANに接続できるモバイル版」が出たので、これだと家でも会社でも使えるぞ、とそっちを予約したのです。
1月下旬のお届け、だったはずなのに、ファームウエアの不具合で2月末予定、3月末予定、とどんどん納期が遅れ、キャンセルを受け付けていたので、もう3月中旬にいいやとキャンセルしました。
今このページ見たら、モバイルの方は「一般電話との通信ができなくなりました」とのことで、キャンセルしてよかった、と思ったりもしてます。一般電話と通信できなかったらただのトランシーバーみたいなものだし。

それにしてもキャンセルのお金がまだ返ってきません。
メールでの対応がちょびっといい加減だったんですよね。
こっちから連絡した情報はメールアドレスと名前だけで、具体的なキャンセル方法を教えてくださいってメールしたはずなのに、それでキャンセル受け付けて、「受け付けました。カード決済をキャンセルさせていただきます。内容はカード会社からの明細でご確認ください」。
って、??カードじゃなくてイーバンクで払ったのですが。
そうしたら、今度は「了解しました。イーバンクへ返金します。」
うーん。もっとちゃんと確認しなくちゃいけないこととかあるでしょ。
これだと第三者のキャンセル依頼も通っちゃうんじゃないのかな・・・・。

って、こんな自分も見苦しい?

むむ、今度はモバイルでなくて、普通の電話機とルータをLANで接続しちゃうアダプタが出とる!
・・・・買わないけど。

投稿者 tokuda : 2004年04月06日 18:52