« 電話ついでに | メイン | メモリースティック »

2004年04月06日

ウイルスチェック

仕事で、Tucows(OpenSRS)のドメインの代理店やってます。
そこが昨日からローコストなメールのウィルスチェック&スパムブロックサービスを提供しはじめました。
早速いろいろ試してみたのですが、英語の設定画面はともかくとして、機能的にはまずまず使えそうです。
ただ1点、1契約でそのドメインのメールアドレス全部をチェックしてくれない(正確に言えばチェックはするんだけど、登録アドレス以外はウィルス削除した状態でメール自体は送信される様子。たぶん。)というのがクリアして欲しいところ。
1つの登録に対して、チェック対象のメールアドレスのエイリアス複数設定はできるみたいなので、一歩進んで「ワイルドカード」(というかドメイン毎全部チェックする機能)設定が欲しいところ。

なので、日頃お世話になっているTucowsのFusin Sunさんに「できないですか?」とメールを送ってみました。。。「この件はすぐ連絡するから待っててね」(自分なりの訳)ってメールが来たので、きっと「対応しちゃったよ、tokudaさん!」みたいなメールが来るに違いない。
Tucowsはユーザー本位なレジストラだと思っているので、今はだめでもいつか必ず搭載するはず。

っていうかこの機能が実はすでにあったら笑うけど。

ENOMに負けないでねTucows。

投稿者 tokuda : 2004年04月06日 19:04