« N900i | メイン | はじめてのボーリング »

2004年04月28日

喫煙させてくれって

今日、秋葉原にある某旅行会社へWEB制作の打ち合わせに電車で行きました。
地元の駅、構内全面禁煙になってて、「たばこ吸いたい」と思いながらも秋葉原までまず我慢。
1時間ちょいかかってやっと秋葉原についたら前まではあったはずのホームの喫煙コーナーがない。
どうやらホーム一番はじに引っ越したようだ。でもあんまり時間がなかったのであきらめた。
秋葉原の駅からその会社まで5分くらい?なんだけど、千代田区は歩行喫煙禁止なので、当然歩きながら吸えない。そう思ってたら、もう頭はたばこのことでいっぱいになってしまった。約束の時間まで5分しかなかったけどすぐそばのドトールにせっぱ詰まった顔して入って、アイスカフェラテのMを注文。時間ないからSにすりゃあいいのに、なんとなくM。
で、やっと吸えた。喫煙者にとって、ほんとに肩身の狭い世の中になったもんだね。
やっぱ、たばこやめるべきかな。

投稿者 tokuda : 2004年04月28日 02:37