« 今日見た夢 | メイン | 砂嵐の中 »

2004年05月04日

友と飲み。

友人二人と新宿で飲んできました。
早く着いてしまったので待ち合わせのゲーセンでひとり、クレーンに燃えてしまいました。
コツをつかんで、ウルトラセブンの40cmの人形とかサンダーバード4号(多分)とか取れたので友人の子供(男の子)へのお土産に。ちっちゃなプーさんとドラえもん貯金箱とチロルチョコは我が家へ・・・。
景品にプラスチックのわっかのついたUFOキャッチャーは小物も大物もあんがい取りやすいかも。
しかし、ひとりででかいウルトラセブンの箱かかえて店内うろうろする歳じゃないだろう(笑)。

とりあえずベジダイニングが満員で待つって言われたのでやめて、AsianKitchenで飲み食い。
ベジダイニングっていつも混んでる。去年の8月に行ったきり。その時も待ちだったんだけど待ちの間ゲーセンで遊んでて、空いたら携帯で呼び出してもらうってことで30分くらい待ったかな。

200405032359001.jpg普段、飲む機会とかないので、やっぱりこういうのっていいですね。
愚痴とかこぼしたりしても、うんうんって聞いてくれる友。聞いてもらえるだけで、楽になる。
以前、食品メーカーに勤めてたんだけど、今もそのメーカーに勤めている友人の話では、今はマコーミック製品を売っているのが「ライオン」ではなく、「ミツカン」だということを聞いて、それが今日一番の衝撃(笑)。

そのあとはカラオケ行って、ひさびさ熱唱。
これからは尾崎豊も歌おうと決意。
クリームソーダがとっても飲みたくなった。とてもおいしかった。。。

んで、電車もないのでタクシーで帰ったけど、2万6千円もした。ちょこっとまけてもらったけど。
新宿から40分で家まで来ちゃうから、夜中のタクシーは早いなぁ。
電車だったら、1時間30分はかかるのに・・

以上。おしまい。寝る。

投稿者 tokuda : 2004年05月04日 04:08