« やっぱ暑い | メイン | 新しいiMac »

2004年08月31日

『カナです!』・・・誰だよ

1ヶ月くらい前からだと思うけど、『カナです!』ってタイトルの迷惑メールが毎日数通来る。
仕事のアドレスにも、tokuda.comのアドレスにも毎日毎日差出元のアドレスはいろんなパターンで送られて来る。
サーバーで拒否しようにも、なかなか頭使っておくってきやがるので、拒否できない。
いちいち携帯にも転送されてくるから、うんざり。今までで一番やっかいかも。

それ以外にも来るのが、メール本文にリンクがなくって広告ってわけでもなく、『元気〜?この前はありがとう。コンパ楽しかったねぇ。あのあとどうした?私はばっちりよ!』みたいな意味不明なメール。あくまで世間話なんだよね。。。なにが目的なんだろう、これって。『俺もばっちりだったよ!うふっ』とか返信すれば許してくれるんだろうか・・・
これはあれかな、必殺お仕置き人みたいなサイトがあって、そこに登録すると嫌がらせメール、家庭崩壊メールが送られてくるような仕組みなのだろうか。俺に恨みのある人が、俺のアドレスを登録して、毎日送りつける、と。
それとも「送った先間違えてませんか?」って返信するとしよう。
その後、「ごめんなさい〜まちがっちゃいました〜。これも何かの縁ですね〜」で近づいて来て、何度かメールをやりとりしてるうちに会うことになって、最終的には怖い兄ちゃんでてきて身ぐるみはがされるんだろうか。

考えすぎ。

さ、仕事仕事。

と思いつつネットで調べたら、後者のはやっぱり出会い系なのね。
返信したら最後っつーわけか。しかしまわりくどいやり方だ。

投稿者 tokuda : 2004年08月31日 12:00