« 当たった | メイン | 牛久駅前東口交差点の信号 »

2004年10月03日

渡辺めぐみさん

会社に渡辺めぐみさんがやってきた。
こっちから金払って中小企業の取材をするっていう、書店でおいてないような雑誌の企画がある。
会社立ち上げたころは別の雑誌で、本郷功次郎さんが来るという取材を記念に受けたことがある(その時母は大喜び)。

今回は事務所移転とパート&社員入社記念で受けてみた。流れを変えるきっかけにも、と。で、渡辺めぐみさんだった。うむ。
それはどうでもいいんだけど(どうでもいいのかよ)、記者の方に「将来の目標は?」って聞かれて「平凡でいいです」って答えてしまった。
この世界、でかーい会社は目つけられるし、どっかの傘下には入りたくないし(入れてくれないだろうけど笑)、10人くらいでそれぞれが目の届くオフィスで、できればずっと喰っていけるネタを持ってて、安定した会社、これでいいんですよ、あたしゃぁ。
当然、先を見ていかないとどんどん細くなってしまうので、先は見なくちゃいけないけど。

口だけは上手で、能力ないのを口でうまくごまかしてるだけの人も多くて、それにごまかされちゃう人も多いっていうのを経験上からも思っていて、そんなんだからいわゆる「一流企業」もばたばたとやばくなってると思うし、社員ひとりひとりに目の届く会社、これが理想。

とはいえ、全然売り上げ伸びずに10人にもならずに、平凡以下かもしれないけど(泣)

プログラマーが今プログラミングしてるから頑張ってくれー(他力本願)

よーしロト6で4億当てるぞー(平凡どころか非現実派)

投稿者 tokuda : 2004年10月03日 02:53