« 渡辺めぐみさん | メイン | 当たった »

2004年10月03日

牛久駅前東口交差点の信号

2,3日前から、茨城の牛久駅前東口交差点の信号がかわった。

歩行者用が一斉に青になり、次に車用がそれぞれ青になる、って最近多いらしい3パターンの方式。(説明しづらい。いわゆるスクランブル交差点ではないんだってば。斜めに渡るのはだめなのさ)

このせいで信号の間隔も短くなったようで、いつもなら2分で通り抜けれるはずの道がすんげえ混んでる。1個手前の信号を抜けるのさえ、5回以上信号変わっても抜けれなくて。
駅前の交差点を抜ければ、全然混んでないからなおさらむかつく。

っていうかさ、新しい事務所に車で5分とかからないはずなのに、これじゃあ20分とかかかっちゃいそうだ。。。。

どうにかして欲しい。。。。。抜け道とかないからさぁ。我慢するしかないのかよぅ


投稿者 tokuda : 2004年10月03日 22:24