« 地震雲 | メイン | su.no.mo »

2004年10月21日

再インストールおたく

HPコンパックのやっすぅぅぅいノートパソコンを9月20日頃頼んで、なんでも工場が1週間休みだからとかで通常12営業日での納品のはずが19営業日(土日入れたら1ヶ月近い)でやっと10月18日に来ました。

はい、壊れました。1日で。
箱あけて、すぐさまWindowsUpdateかけて、SP2もインストールしちゃえ!でしちゃったんだけど、そしたら動かなくなった。
サポートに電話したら、SP2のUpdateに失敗したんじゃないかということなので、再インストールした。

やっぱSP2はいろいろ面倒が起こるのもあるし、今回はSP2はインストールしないで無事起動。
Officeとかインストールしても無事動作。ああよかった。
で、その日は電源落として。

んで、次の日起動させたら起動しなかったよぉぉぉぉ
サポートに電話したら、初期不良かもしれないので「交換します」。
交換品が来るのは11月10日だって。
HPコンパックのデスクトップが結構よかったので、今回ノートもコンパックにしたんだけどさぁ。
そんないきなり壊れないでくれよ。
その間パートさんに使ってもらうPCどうしよう。。。。不便だ不便だ。
この半月、自宅で使ってるWindowsを持ってきていたんだけど、また持って来なくちゃ。。。

しかし、この半年でMacもWinもLinuxも何度再インストールしたことか。。。
俺ってなんか、変なもの出てるのか??

ということで今日健康診断に行ってきました。中性脂肪が原因だな。

投稿者 tokuda : 2004年10月21日 20:01