« ナゲット | メイン | あけまして。 »

2004年12月31日

締めくくらなくちゃ

年の終わりに、事務所に置く神棚を買いました。
自宅に神棚はありません。元々信仰心薄い人なもので。

でも、考えてみたら、僕の今までいたところには神棚がありました。
高校・大学とバイトしていた蒲田のエフ塾で、しょっちゅう榊を買いに行ってました。
サラリーマン時代も、支店、営業所には神棚がありました。
本社はどこにあったかは知らないけど、支店・営業所にはあるので、本社も多分どこかにあったとは思います。

なんか、職場には神棚は絶対あるべきもの、のようにふと思いました。
思い立ったが吉日。

ホームセンターに行ったら、すんごい種類の神棚が入り口にずらずらずら。
すごいんだな。
榊も大売り出ししてました。
すごいんだな。

でかい観葉植物ももう1個欲しいんだけど、お持ち帰りが大変だからやめました。
以前、頭来た時に破壊してしまった事務所のゴミ箱を、1年ぶりに買いかえました。
小さなのを1つ買いました。

今一番欲しいのはサンドバッグです。ボクシングをやりたいのですが、近場にジムがないのでせめてサンドバッグでも、と思って調べたら3万円くらいでした。
でも夜中家でバシバシやってたら、周りに迷惑なので迷っています。

肩こりがひどいので、デューク更家のウォーキングをやってみたら、すごい気持ちよかったです。体が伸びる感じです。とてもいいです。

そんな年末です。締めくくれませんでした。なんか馬鹿っぽいや。まぁいいや。

投稿者 tokuda : 2004年12月31日 03:05