« ありゃ | メイン | 生まれたあ »

2005年02月01日

書きだめ

***歌が聴きたい***
最近、テレビもほとんど見てないし(ジーンと金八だけ見てる)、歌を聴いてなくて我慢できなくなってきた。特に新しい歌を聴きたい。この前カラオケ行ったけど、友達は新しい曲うたってんのに、俺ったら1年2年前の歌しかうたえん。ちくしょー。だから事務所に有線入れたい入れたい入れたい。いれていいかなぁ・・・・資料請求しておいた(笑)


***BOSEのヘッドフォン****
050201_015121_M.jpg
夜中に家で仕事してる時に曲が聴きたくて、外に音が出ないようにとヘッドフォン買ってみた。憧れのBOSE。豚に真珠。
こりゃあいい!噂に聞いてたけどすげえいい!
周りの雑音をほとんど消してくれる。そのための電池がいるんだけど、音楽ならさずにこのヘッドフォンのスイッチいれると、すーーーーーっと周りの音が消えてほとんど無音状態になる。PCのハードディスクの音もファンの音も、エアコンの音も消し去ってくれる。でも一定の周波数は安全面から聞こえるらしい。携帯の着信音とかも聞こえた。
人の話し声も聞こえるらしい。火事だーとか聞こえなかったらやばいしね。
で、当然音質もすごおおおおくいい。広がりもあるし、臨場感もあるし、感動。いつも車で聞いていた歌がこんなにいい音楽だったなんて。いやほんといい。おすすめ。


***子供の名前***
あさって2月3日、子供が生まれるはず。
名前考えるのに、娘の幼稚園の友達とかその兄弟にかぶらないようにとかいろいろ考えて名前決めた。
そしたら、昨日、今度幼稚園に男の子が転入してくるとかで、その男の子の名前、読み方同じだった・・・。どたんばでかぶったぁ。


***楽天ビジネス***
商標登録のお仕事依頼ではじめて楽天ビジネスに登録しました。(探さないでね(笑))。
で、10社くらいからお見積もりをいただきました。
依頼の段階ではこちら(依頼主)の社名は相手にはわからず、お見積もりを出してくれた相手の社名はこちらにはわかる仕組みなのですが、その中の1社がたまたま私の会社のサービスを利用されてる方でした。なんかうれしいです。
(仕事の話だと言葉丁寧になってるし)


***映像がやりたい***
今、すごーく映像がやりたい。FlashVideoとかFlashCommunicationServerMXとか使ってなんかつくりたい。誰かなんか作らして。

投稿者 tokuda : 2005年02月01日 01:59