« いろいろと。 | メイン | 怖い »

2005年02月21日

そういう言い方もどうかと。

ライブドアのことでYahoo!記事より(元は読売新聞)


日本経団連の奥田碩会長は21日の記者会見で、ライブドアが、東京証券取引所の時間外取引で、ニッポン放送株式を大量取得したことについて、「ライブドアの堀江貴文社長は、フジサンケイグループを立て直そうという純粋な気持ちなのか、金もうけのためなのか、動機をはっきりさせる必要がある」と述べ、ライブドア側に説明責任を果たすように求めた。

さらに奥田会長は、「堀江さんの『金さえあれば何でもできる』という考えは、日本社会で一番まずい話なので、道徳的におかしいと政財界から非難が出た。堀江さんも甘んじて受けないといけない」と批判した。

ボランティアじゃないんだから金もうけだと思うんだけど。。。。なんだかなぁ。
そもそも企業って金もうけのために運営してるんじゃないのかな。。。
立て直しと金もうけは違うのか。。すごくシンプルに考えたら、もうからなきゃ結果的に立て直しとは言えないでしょ・・
そもそも立て直しっつーよりもNetというメディアを融合させたメリットを出したいからだと思うしなぁ・
なんだかなあ・・・うるせえなぁ。俺も全然関係ないのにうるさい。

投稿者 tokuda : 2005年02月21日 23:11