« 生まれたあ | メイン | そういう言い方もどうかと。 »

2005年02月20日

いろいろと。

今回の風邪はしつこいね・・
2週間くらいひいてて、2回寝込んだし。やっと、なんとか治ってきた感じ。
友達も寝込んでたみたいだし、普段風邪ひかないくらい(というよりひいちゃいけないくらい)に気が張ってる人でも今回はやられた様子。

そんな中、21日提出の60ページのWEB制作を必死こいてやってる最中でサーバーがおかしくなって、土曜早朝3時に池袋に向かって雪の中を車とばしたりして。
あわただしかったけど、サーバーもなんとか回復し、WEB制作も今日の午後に終わって、ちょっと落ち着いた。

今日の午後、近くの酒屋に納品書類の宅配便を出しに言ったら、「いーまいっちゃったわよー。もう今日はこないわよー」と言われ、仕方なくヤマト運輸へ。
何度か行ったことある癖に、なんかぼーっとして、通り過ぎてしまい、引き返したらまたぼーっとして通り過ぎてしまい。ぼーっとしすぎ。自分にむかついた。

その後、CD屋に行って、14年前に出た松田聖子のベストを購入・・・
なんか今日突然頭の中を「なーにーもーかもー めーざーめーてくー」って流れてきてて、すごい聞きたくなって。
ついでにSMAPのシングル(「友だちへ」)も買ったんだけどさ、カップリングって、「Song of X'smap」じゃん。Song of X'smapってさ、Smapのクリスマスのドラマの主題歌でさ、クリスマス期間に、グローバルメディアオンラインの運営する9199.jpでのネット限定ダウンロード販売だったじゃん!ネット限定ネット限定って、いろんなメルマガにも広告入れてさんざんあおってたじゃん!たしか10万名様限定でさ!ドラマの最後にもネット限定でダウンロード販売してますとかテロップ入れて、9199.jpアクセスしづらくなってたじゃん!そのわずか3週間後に発売されたCDにカップリングされてるとは・・・
ってか俺はSMAPのファンかよ!
それはさておき、松田聖子の歌は昔の歌でもとても良いねぇ。作曲してる人がそれなりの方々だからなんだな、という結論。

投稿者 tokuda : 2005年02月20日 23:59