« 笑えれば。ええねん | メイン | 自民党にメールした。 »

2007年06月13日

未来

ふと考えていました。
この先、僕自身どうなるのかな、と。

会社始めた時、5年、10年後にはどうなってるんだろう、って考えてました。
喰えてるのかな、とか。いろいろと。
とりあえず6年過ぎ、あと4年で10年。どうなってるかな。
まあなんとかなってるとは思うんだけど。でもやっぱり不安。

先のことばかり考えて不安になってばかりいると今という時間を損する。
かといって、先のこと考えないで過ごすと、後々失敗するかもしれない。
ほどほどに先のこと考えて、ほどほどに不安に、ほどほどに楽しく。
目標があってそこに向かって進むタイプじゃないから、そんな感じで。笑

小学校低学年の頃だったけど、
もし親が死んだら・・・いつかは死んでしまう、だとか、姉貴が嫁に行ったら、だとか
そういうこと考えて、家族がバラバラになってしまう時のこと考えたら
怖くて秘かに泣いたことある。笑。
父親が死んだ時も姉貴が嫁に行った時も、やっぱ寂しくてすごい泣いたけど。

サラリーマンの時、1つ下の新入社員と同行したとき、
「出世するにはどうしたらいいんですかね」と聞かれてぶち切れたこととかも
思い出した。笑
そん時は「仕事を頑張ることを先考えろ」って怒ったけど。
今なら「上司にへこへこすることだ」って答えてるな。まがっちまったわい。

そんなことも考えつつ。

いい方向に考えましょー。
笑う門には福来たる。いい言葉だな!

投稿者 tokuda : 2007年06月13日 00:43