« 未来 | メイン | 6月 »

2007年06月19日

自民党にメールした。

自民党のホームページから自民党にメールしてみた。笑
だまってられなくて。

政治、ちょっとずれてるっていうか、世間知らずの集まりのように思えてきてて。
政治家は我々庶民の生活をわからなすぎているっていうか。

さっきクーリングオフの制度をかえる記事を見て。
訪問販売で一部を除き基本的にほぼ全商品をクーリングオフの対象にするって記事。
企業泣かせ以外の何者でもないんじゃない?
悪質な業者がいるから制度を変えるっていうのは、本末転倒のように思える。
実際は世の中には悪質な消費者も多い。
そういう人たちが、買っては返品して、買っては返品してってこと繰り返す可能性だってあるわけで。
制度の変更案をすべて見たわけではないから、細かい規定とかはわからないけど。

くさいものにはフタをする考え。納得いかない。

個人情報保護法の時も、たぶんきっかけはヤフーとか大手IT企業が内部の人間に顧客情報を
大量に盗まれて、他もほとんど内部の人的な流出だったのに、保護法は企業が情報管理を外部に
もらさないようにするための仕組みを作れ、宣言しろ、って感じだった。
ちがうじゃん、内部の人が持ち出すことが多いからじゃん、何いってんの?って思った。

メールの「未承諾広告」とかもそうだったでしょ。
迷惑メール多いからそういう規制したけど、迷惑メール送るような人たちに
そういうの通用しないのに。

実際には全然減ってない見せかけだけの減税するより、政治家の給料下げるべきだし
企業で定年退職させられるような年代は政治でも引退すべき。よっぽど優秀でない限り。優秀な人は残ってよし。

投稿者 tokuda : 2007年06月19日 19:11