« 自民党にメールした。 | メイン | 命日 »

2007年07月01日

6月

やっと6月が終わった。待ち遠しかった(笑
6月後半はついてない!って思うことが結構ありまして。

他人のせいにするのは失礼なのですが、お許しください笑。

とある方にお会いして、その方の不幸なお話をたくさん聞きました。
次から次へと出てくる不幸話に、そんなに不幸なことって続くんだろうか、と
半信半疑で聞きながらも、それが本当だったら、本当に悲惨だな。。。と感じました。
あまりに悲惨で、自分はまだいい方だよな、と思ったりもしましたが、
「俺に不幸がうつったりしないだろうな?」と不謹慎ながらも思ったりして、
「あーそんなこと考えちゃいけない!ごめんなさい!」と必死に取り消しました。

その方とお会いした帰り道。。。。。
車ではじめて、スピード違反で捕まってしまいました。
124キロで24キロのオーバー。
高速、追い越し車線はみんな120キロ出してるよね(笑。
でも覆面につかまっちまった。
最近の覆面は特徴なさすぎて、わからん。

その日、事務所に帰ったら、お客さんとのトラブル発生で、
あーあーあー、ついてなさすぎ!

そして何日か前に、裁判所から訴状が到着。
某大企業からお客さんに関しての情報開示の訴状。
っていうか、訴状なんていきなり送りつけてくるなよ!
相手の弁護士事務所に電話して、話して、とりあえず取り下げてよ、と。笑
取り下がらなかったら、裁判所いかないと。めんどうだな!

なんか、ネット関係は特に弁護士とかでもよくわかってない人多いね。
いまいち話通じないし。
ドメイン売ってそのドメインが悪用されて、ドメインを売った業者が訴えられる世の中?
それだったら、法人登記して、その法人が不正なことしたら、国が訴えられてもおかしくない?
テナントを貸して、その借り主が事件起こしたら、大家が訴えられちゃう?
ネット関係のこの辺がある程度共通の認識もつまでにはあと10年以上かかるのかな。
パソコン世代がある程度の年代になるまでは、あいまいなんだろうな。

話変わりますが(笑)、
仕事にお金使いすぎて、嫁に苦労かけてる状態でございます(泣)。
そんな中、さっき2時間くらい寝てた時に見た夢。
子供と縁日に行っている夢でした。
なんか、飲み物買った時に、子供にアイス!って言われて、アイスを買いました。
その時、アイス買っていいんだろうか、嫁に怒られないだろうか、とどきどきしながら、
でも子供にアイスも買ってあげれらないなんて、と悩んで買ってあげました。
その瞬間、目が覚めました。
俺、何やってるんだろう、って、なんかせつない気持ちになりました。笑。

がんばろっと。

投稿者 tokuda : 2007年07月01日 02:53