« 2004年06月 | メイン | 2004年08月 »

2004年07月30日

ぼけ

最近、家かえってくるたびに事務所のエアコン消したかどうか不安になる。
不安になる時ってたいてい消してる。
思い出さないときって、翌日事務所行くとあら涼しい。消し忘れてたのね。ってことが多い。
ぼけだ。ぼけ。電気代もったいない。
と書きつつ、消してきたかどうか???だけど、たぶん消してるんだろな。

投稿者 tokuda : 01:07

2004年07月26日

飽きた

ブログ、飽きちゃったさ。

投稿者 tokuda : 15:34

2004年07月16日

ちょっと笑った

今日車に乗ってひさびさにFMを聞いた。
ゲストの小川直也がダブルブッキングをしてしまい、行けないと電話で詫びていた。
急遽、吉本に電話をして、タレントを調達していた。

で、来たのがカラテカの二人。

柔道家のかわりにカラテカだとか。
たいしたことないんだけど、なんかちょっと笑った。にやりって感じ

投稿者 tokuda : 22:37

2004年07月11日

名古屋

打ち合わせで名古屋に来た。

スパイダーマンのナナちゃん人形見れた。よかった。
泊まってるホテル、プロ野球選手会開かれてたかも。

投稿者 tokuda : 02:08

2004年07月06日

謎が解けた。気がする。

今日家に帰ってきたら、iMacがぐおおおおおおおおおおんんんって唸ってた。
こんなにいつもうなってたっけなあと思いながら、ボディを触ったら熱いのなんの。
そういえば部屋が西日で熱い。クーラー入れてあげたら次第に音も静かになってボディも熱くなくなった。
そっか。最近iMacの調子が悪かったのはこのせいか。クーラー入れると俺が調子悪くなるんだけど、俺が我慢するよ。
iMacすごく調子わるかったから再インストールとか、メモリの増設とかいろいろやったんだけど、基本的なことだったんだ。。

現行のiMac、販売終了になったねぇ。新製品が9月に出るという予告で販売終了ってパターンも珍しい。もっと早く新製品出す予定だったんだろうな。どんな形かな。

投稿者 tokuda : 23:59

2004年07月03日

キューピー梅酢飲料

キューピー梅酢飲料。500ml。カスミで税込1029円で購入。
そのままか2〜3倍に薄めてお飲みくださいとのこと。
おいしかったよ、これも。甘いけどさっぱり感はある。分類的にはこれって清涼飲料水、なのね。

っていうか、もう酢の話はいいかぁ。。。
ミツカン梅はちみつ黒酢とか、ポッカおいしく飲めるレモン酢とか、めちゃめちゃほめたけど、結局、梅とかレモンとかって、酢と合うんだろうな。すっぱいもの同士仲良く。

ところで酢ってさ、ふつうの穀物酢とか米酢の500mlって100円とか200円で買えるじゃん。
でもそんなに使わないものだから、半年とか1年もっちゃう家庭もあるわけじゃん。
1年間に酢に200円しか使わなかった家庭が、酢を飲み出したとしよう。
俺の場合すでに飲用として、この1ヶ月で5本の酢を買っている。約5000円。このまま飲み続けたら、月5000円×12ケ月で1年間で6万円かい?
ってことはだ、今まで1年間200円だから、6万円だと、えーとえーと、300倍?前年比30000%??なんかわけわからなくなってきた。ま、でもそのうち飽きそうだな、俺も。
ってか酢に金つかいすぎた(笑

酢を飲み出してから体調がよくなってきた気がするのはたしかだけどね・・・
単純だから気のせいかも。。。

投稿者 tokuda : 22:26

髪切った

今日美容院に行ったヅラ。
3年前から行ってるところなんだけど、2年くらい切ってくれていた人が異動でいなくなった時の引き継ぎのコメントに俺は「ロン毛」(少し死語気味)と書いてあることが判明。
ロン毛ねぇ。今わりかし短いけど、ロン毛だったわけじゃなくてめんどくさかっただけね。
しかも似合ってなかったしな。一昔前の人みたいだった。30年くらい前の青春ドラマ状態。
あるいは京本。

投稿者 tokuda : 03:07

2004年07月02日

サークルのページ

例の、大学のサークルの勝手に作ったページから問い合わせが来た。
サークルの練習を見たいらしい。
俺、現役じゃないから、わからんぞ。無視するのはかわいそうだしどうしよう。
現役に連絡するかなぁ。。。っていっても、現役の連絡先がわからないじゃん。
今回20周年で名簿なかったからなあ。名簿は必要だよなやっぱ。

投稿者 tokuda : 01:23