« 2004年08月 | メイン | 2004年10月 »

2004年09月30日

当たった

今朝、駐車場のところの自動販売機でジョージア買ったら「当たり」って。
突然、当たりって言われても、とまどうものだな。

中身は、加藤あいの万歩計でした。しゃべるんだよね。しゃべる。

しゃべると言えば、その隣のダイドーの販売機が、金入れると「まいど〜」
「釣り銭わすれんといてな!」「昼からも頑張ってなー」って関西弁の大きな声でしゃべる。

投稿者 tokuda : 00:09

2004年09月14日

面接

うちの会社の社員&パート募集の面接をやりました。
パート希望の女性に、「ユースケサンタマリアに似てる」と言われました。

似てるのか。。。

投稿者 tokuda : 20:50

2004年09月08日

片づいてきた

TS270007.jpgだいぶ新しい事務所が片づいてきました。
きれいなところだけ、写真とってみた(笑)。
ここで働いてもいいかなぁって思ってもらえる雰囲気を作るのに必死にレイアウト組んでいろんなもの買いそろえてます。。。

今度の日曜の新聞のチラシに正社員とパートさんの募集広告入れる。
で、その広告屋さんが千葉・茨城の書店で出してる週刊求人情報誌にも同じ内容でのるんだけど、どうかなぁ。来るかなぁ。
募集の大見出しが「眺めのいいオフィスで働きませんか?」なんだよな(笑)。
広告屋さんの営業が事務所来て開口一番「眺めいいですね・・・・」がそのまま。

しかし、世の中就職難って言われてるのに、うちったらなかなか人が来なくて恥ずかしいじゃんか。茨城だからっつーのもあるな。

投稿者 tokuda : 22:45

2004年09月05日

引っ越し

9月4日、なんとか事務所の移転が完了しました。
前の事務所から物を出すのに、クロネコヤマトが朝8時30分に来るのでその前にPCの配線全部はずしておかなければならない。
で、朝7時には事務所で作業予定だったんだけど、前の日余裕で夜更かしして、起きたら8時でした(笑)。
でもフル回転で、朝8時30分までに準備できたので、ひと安心。

新しい事務所の方はレイアウトを決めないまま配置しだしたら、そりゃあもうめちゃくちゃ。机が2つしかないし、今までの事務所よりは広いので、踊れるくらいなスペースが余ってしまいました。踊ってみるか。。。。

投稿者 tokuda : 22:08

2004年09月04日

くまのプー

くまのプーの日本語吹き替えの声優さんが6月になくなったらしいけど、次にくまのプーの声やる(やってる?)のって、ドリフの人ってほんとなんだろうかどうなんだろうかまたおれだまされてるんだかどうなんだかどうなのよよみづらい。

プーだけにブーかと思ったけど、くまのブーとか言われちゃうとプーさんがかわいそうだし、声質から言ったら仲本工事なのかな。

っていうか本当なのかどうなのか。

投稿者 tokuda : 00:10