« 2005年06月 | メイン | 2005年11月 »

2005年08月24日

エフ塾

おととい蒲田に行った時の帰りに、中学の時に通っていたエフ塾の様子を見てきました。
去年の5月にも様子見に行ってるんですが(笑)。
ここは高校1年から大学3年くらいまでかな、お手伝いもしておりました。

夜だったのですが、看板もなく、やってるのかどうかわからず、電話しても出ず。
その日もあきらめて、帰りました。

で、今日、電話してみたのですが、出ました。塾は「やってます」とのことでした。
ただ、「エフ」と呼ばれていた塾長は、引退しているそうです。
エフはとても怖い存在でしたが、常に熱心に生徒のことを考えている人でした。
エフに教わっていなかったら、高校も大学も、全然別のところに行っていたと思います・・・。
そして、お手伝いしていた時にもすごくお世話になった「飯山先生」は、やめておりました。
飯山先生は決して感情的に怒らない人だったのですが、こちらの言いたいこともわかってくれてる感じで、それを前提として発言してくれて、とても思いやりのある人でした。

あと、エフ塾の看板がなくなっていたのは、「軽トラックにぶつけられたから」だそうです(笑)。

今日電話に出て親切にお話してくれた方って、誰なんだろうと思います。
「とくださんって、昔お手伝いしてくれたとくださんですか」って言われたのですが、エフの娘さんとかなのかな、とか思ったり。違うだろうけど・・・。

飯山先生、どこにいるんですかー
金沢先生はどこー
エフー
これ見たら、メールください!
情報を知っている方も、メールください!

投稿者 tokuda : 19:59

2005年08月22日

思うんだけど2

堀江さんにどっかの党からやっぱ声かかってたのはいいとして、

堀江さんは最終的には何がしたいのかな。

投稿者 tokuda : 00:05

2005年08月11日

思うんだけど

堀江さんに
どっかの党から
声かかってないのかな。

投稿者 tokuda : 00:29

2005年08月10日

ここのブログにひさびさ書いたら

ひさびさにメールくれた人がいた。


うれしかった。

投稿者 tokuda : 02:22

2005年08月09日

ここのブログに

なんで書いてないかっていうとmixiバッカリ書いてるからです。

どうせ俺の日記は内容ないし。

でもmixiに書くよりここに書いたほうが後々まで保存されていいんだなあと思いながらもmixi。

極端に言えばmixiって10年前にあったあれみたいなもんじゃね?

あと、そろそろmixiも画面のカスタマイズ機能いれてほしかったりする。

投稿者 tokuda : 00:40