« 2005年08月 | メイン | 2005年12月 »

2005年11月19日

前職の社長と。

昨日、前に勤めていた某食酢メーカーの社長と、日本橋で飲みました。
メンバーは、同じく同期入社で同じく退職し、今は某スーパーに勤めている友人と、
入社当時からお世話になっていて現在も勤めている方の計4人。

退職した社員ふたりが、その社の社長と飲むのも変な話かもしれませんが(笑)、
私から申し出て、場をもうけてもらいました。
3、4ヶ月前に連絡してから、ようやく都合をつけてもらって、実現しました。

その方は、馬鹿を馬鹿とはっきり言う人でした。
私自身、歯に衣着せずに発言する人間なので、最初の頃はトラブルが絶えませんでした。
犬猿の仲、とさえ言われたりもしてました。
多分、当時しか知らない人は、未だにそう思っていると思いますが。。。

これまでの人生でその方が私に与えてくれたものが大きいだけに、
昨日は久しぶりに有意義な時間でした。

投稿者 tokuda : 23:00