« iMacG5のモニタ | メイン | プロ野球 »

2004年11月06日

運転中の携帯

運転中携帯使えないのって不便。仕方ないけど。
ハンズフリーならOKってことだったので、F900iTを買った時、Bluetoothのヘッドセットも興味本位で買ってしまったんだけど。
こういうのって、あんま使うものじゃないから、買ったときはあれこれ試すけど、しばらくすると使い方なんか全然忘れる。結局、今日、使い方わからなかったし。笑
運転中にこういうヘッドセットをずっと耳につけていると、地球防衛軍と間違われそうで恥ずかしいじゃん。
かといって、運転中に電話かかってきた時に電源入れたり耳にかけたり携帯とつないだりすることの方がもっと危ないじゃん。
イヤホンもさ、ずっと耳につけてるときっと競馬好きだと思われちゃうじゃん。
でもかかってきた時に、イヤホンの先を探すとしたら、やっぱこれもあぶないね。
運転中は携帯握ってメールのチラ見とかもだめなんだね。こっちの方があぶないけどね。
とにかく、使わないのが一番ってことなんだな。

携帯本体を耳にぶらさげるってのはどうなんだろう。違反?
最近のは二つ折りだから、耳を携帯で挟むのはOK?
そのうち出るね、耳ぶらさげ携帯、耳はさみ携帯。骨伝導採用にしとこう。
第三弾は頭に載せても通話可能なちょんまげ携帯でいいや。やけくそだ。


疲れてるみたいだな。。。


投稿者 tokuda : 2004年11月06日 01:45