« クリスマスソング「ジングルベル」 | メイン | ナゲット »

2004年12月22日

わがままだよな

今さら思うんだけど、野球選手ってさ、なんか勘違いしてない?
チームがなくなるからスト。
だだこねて移籍。
年俸ダウンで交渉は保留。

普通の会社に置き換えたら業績悪くて事業撤退とか倒産とか合併とかでしょ。
で、リストラとか給料大幅ダウンとかになっちゃうのと同じようなものだと思うんだけど。
この時代、サラリーマンはストとかできんぞ。やりたくてもやった人はまっさきに解雇の候補になっちゃいそうだから、みんな我慢してるんじゃないの。
会社をたたみますっていわれて、倒産しないでくれ、続けてくれっていったところで例え会社が存続しても、業績が良くなる要因がなければ当然続けられるわけがないし。
転勤の辞令でても、断ったらそれこそ生きていけなくなるから、家族と泣く泣く離れて我慢して単身赴任で頑張ってるお父さんとかたくさんいるでしょ。

なんか、球界が今まで以上に金まみれになってる感じがする俺の見方はゆがみすぎかなぁ・・・
少年時代は多摩川の巨人のグランド見学に行ったりして野球選手憧れてたんだけどなぁ・・・

投稿者 tokuda : 2004年12月22日 22:00