« 2007年05月 | メイン | 2007年07月 »

2007年06月19日

自民党にメールした。

自民党のホームページから自民党にメールしてみた。笑
だまってられなくて。

政治、ちょっとずれてるっていうか、世間知らずの集まりのように思えてきてて。
政治家は我々庶民の生活をわからなすぎているっていうか。

さっきクーリングオフの制度をかえる記事を見て。
訪問販売で一部を除き基本的にほぼ全商品をクーリングオフの対象にするって記事。
企業泣かせ以外の何者でもないんじゃない?
悪質な業者がいるから制度を変えるっていうのは、本末転倒のように思える。
実際は世の中には悪質な消費者も多い。
そういう人たちが、買っては返品して、買っては返品してってこと繰り返す可能性だってあるわけで。
制度の変更案をすべて見たわけではないから、細かい規定とかはわからないけど。

くさいものにはフタをする考え。納得いかない。

個人情報保護法の時も、たぶんきっかけはヤフーとか大手IT企業が内部の人間に顧客情報を
大量に盗まれて、他もほとんど内部の人的な流出だったのに、保護法は企業が情報管理を外部に
もらさないようにするための仕組みを作れ、宣言しろ、って感じだった。
ちがうじゃん、内部の人が持ち出すことが多いからじゃん、何いってんの?って思った。

メールの「未承諾広告」とかもそうだったでしょ。
迷惑メール多いからそういう規制したけど、迷惑メール送るような人たちに
そういうの通用しないのに。

実際には全然減ってない見せかけだけの減税するより、政治家の給料下げるべきだし
企業で定年退職させられるような年代は政治でも引退すべき。よっぽど優秀でない限り。優秀な人は残ってよし。

投稿者 tokuda : 19:11

2007年06月13日

未来

ふと考えていました。
この先、僕自身どうなるのかな、と。

会社始めた時、5年、10年後にはどうなってるんだろう、って考えてました。
喰えてるのかな、とか。いろいろと。
とりあえず6年過ぎ、あと4年で10年。どうなってるかな。
まあなんとかなってるとは思うんだけど。でもやっぱり不安。

先のことばかり考えて不安になってばかりいると今という時間を損する。
かといって、先のこと考えないで過ごすと、後々失敗するかもしれない。
ほどほどに先のこと考えて、ほどほどに不安に、ほどほどに楽しく。
目標があってそこに向かって進むタイプじゃないから、そんな感じで。笑

小学校低学年の頃だったけど、
もし親が死んだら・・・いつかは死んでしまう、だとか、姉貴が嫁に行ったら、だとか
そういうこと考えて、家族がバラバラになってしまう時のこと考えたら
怖くて秘かに泣いたことある。笑。
父親が死んだ時も姉貴が嫁に行った時も、やっぱ寂しくてすごい泣いたけど。

サラリーマンの時、1つ下の新入社員と同行したとき、
「出世するにはどうしたらいいんですかね」と聞かれてぶち切れたこととかも
思い出した。笑
そん時は「仕事を頑張ることを先考えろ」って怒ったけど。
今なら「上司にへこへこすることだ」って答えてるな。まがっちまったわい。

そんなことも考えつつ。

いい方向に考えましょー。
笑う門には福来たる。いい言葉だな!

投稿者 tokuda : 00:43

2007年06月11日

笑えれば。ええねん

ウルフルズ、そんなに大好きというわけでもなかったんだけど、
1年以上前だと思うけど、仕事・人間関係で悩んでる時にふと聞いた
この曲が突き刺さった。
聞いた時、涙がめちゃめちゃ止まらなかったけど、前向きな気持ちになれた。
悩みは解決するわけじゃないけど、少しふっきれた感じになった。
最近また落ち込むことも多くて、また聞くようになった。笑。
僕と同じように悩んでる人がいたら。少しでもふっきれてくれたらいいな。

笑えれば
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66456

ええねん
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B05261

歌詞だけ見ても伝わらないかもしれないけど。

投稿者 tokuda : 02:06

2007年06月09日

創立記念日

昨日6/8は会社の創立記念日。
丸6年。7年目かぁ。早いものです。
色々振り返っちゃいますね。
規模拡大の流れで社員増やしたこととか、いなくなったこととか(笑)。
結局まだひとりぼっちで、誰にも気付かれることもなく、
誰にもおめでとうをいわれなかった創立記念日。
おめでとう。これからもがんばれ〜と自分で言ってしまえ。

投稿者 tokuda : 00:12

2007年06月08日

水。

仕事中、飲み物が常にないと落ち着かなくて、珈琲ばっかり飲んでいた。
1日1リットル以上飲んでたかな。
最近はそれを水に変えてみた。
500ミリペットボトルを数本。経済的に1リットルに変更。そしてたまに1.5リットルに変更(笑。

お腹が下ることが多くなった。
身体の毒が出ていっていると思いたい。。。。

それでもやっぱり珈琲は少し飲んじゃうんだけど。。。。

投稿者 tokuda : 14:08

2007年06月06日

ギター教室

ギター教室に1ヶ月ぶりくらいにいったら。
生徒が俺と、もうひとりの若者だけになってた!
さびしかった。

まあ、仲良くしてる彼だから、問題はないんだけど。
次の発表会の曲は何になるか。
彼だけだから気兼ねなく邦楽ができるな・・・

先生から「なごり雪」はどう?って言われて、思わず「いいですね〜」と言ってしまった。
なごり雪、好きな歌で。先生いわく、「完成された歌」だそうで。

今日のレッスンは「夜空のムコウ」。
もしかしたらこれが発表会の曲になる可能性もあるかも。
これ、歌いづらいんだけど、弾いてみたいとは思った。
練習する時間があればいいんだけどな。

投稿者 tokuda : 23:23

花ざかりの君たちへ

7月から始まる「花ざかりの君たちへ」かな、そのドラマのロケで小栗旬と堀北真希が
牛久シャトーに撮影に来たらしい。
見たかったぁ。ミーハー?笑

事務所の前の通り、ぶどう園通りっていって、その通り沿いの牛久シャトーは
牛久ワインがあったりする。

ぜひお越しを。。

投稿者 tokuda : 15:35

2007年06月05日

mixiやめちゃった

mixiやめちゃいました。やめなきゃよかった。今はただそれだけ思ったり。
なんでだろ。妙に回りが静かな感じがして、落ち着かないというか、なんていうか。
毎日あったくだらないできごととか書くところが
もうここにしかないから、ここ復活するかな。。。
やめてはじめてわかることが多すぎる俺は歳だけとった子供だなぁ。

投稿者 tokuda : 17:30