« 2007年11月 | メイン | 2008年06月 »

2007年12月25日

クリスマス

我が家には、サンタが来ます。
それとは別に、父親である自分が、自分のお金からプレゼント。つまり二重。笑

家によってはそんなに子供に贅沢させて、と思うでしょう。
うんうん。たしかにそうです。でも自分から直接あげたいんだもーん。
喜んでる顔をみたいしね。
娘も、サンタが来るのを楽しみにしてるし。それは大事にしたいから。
今はまだ別でね。

さて今日、おやつにケーキを食べている時。
用意しておいたプレゼントを部屋に取りに行き、
ドンキで買ったサンタクロースの格好をして、みんなの前へ。

嫁はうけてくれた。娘と息子はぼーぜん(笑
なにごと?って感じだった。

そんなサンタな俺からみんなへプレゼント。
息子にはトーマス関係のおもちゃ。娘にはWiiソフト。
嫁には薄型CDラジカセ(カセットついてないけど)、
そして自分にはWiiFit。笑
息子は両手をあげて飛び跳ねてよろこんでくれた。
娘はサンキューソーマッチって、気をつかいながら?のお礼の言葉。

夜は夜でサンタが来るもんだから、
2歳の息子に「今日サンタさんに何をお願いしたの?」って少しして聞いたら、
「サンタ?パパ?」って。
サンタの格好してたらそうだわな。
パパはサンタさんじゃないよー。サンタのまねしてるだけだよーって言ったら
とりあえず納得してた様子。

明日の朝のプレゼントは喜ぶかな〜。
いつも寝てて見れないんだよね、俺。笑

とりあえず今日は自己満足で。でも家庭内で浮かないようにしないと。笑
来年はサンタの格好はしないかもな。

投稿者 tokuda : 00:59

2007年12月21日

ここ。

このブログって、誰がみてるんだろ。
知り合いもみてるのかな。

ネットのお客さんが何故かみつけて、ここのサイトのとくださんはとくださんですよね?って
言われたことは何度かあります。笑

他の仕事関係でも、ここのサイトのとくださんがとくださんだって偶然にも探しあてちゃったりしてるのかな。

どうなんだろどうなんだろ。

会計のさとさん(仮名)がたまに見てるのは知ってるけど、見るひまあったら仕事してていいから!笑

それはどうでもいいんだけど、ブログで叫びたいことあります。
誰かに聞いて欲しい!っていう感じなのかな。
それとも、誰にも言えないことをはきだしてすっきりしたいって感じなのかな。

ブログって、ペンで書く日記とはやっぱりちがいますよね。
ペンで書く日記は誰にも見られないものだから、自分だけのもの。
ブログは誰かに見られる前提で書くものだし。
最終的には特定の人に伝えたかったりすることもあったり。
自分もそういうブログを書くことは今までもたくさんあったけど、
人のそういうブログ見ると、思いますよね。
言いたいことあるならはっきり言おうよ!って。笑
俺って勝手だな!

なんかこう、俺が俺とわからない場所であることないこと書けるブログを
書こうかと思ったりするけど、俺の性格だと
「俺はここにいるよ〜」って言いたくなっちゃうからやっぱできないや。笑

投稿者 tokuda : 02:21

2007年12月19日

携帯

ふとみかけて、買おうかなーと思いました。
藤井フミヤモデル携帯(笑
http://onlineshop.mb.softbank.jp/wos/html/feature_fumiya.html
どれだけフミヤが好きなんだよって話ですけど。

vodafone時代の携帯から買い換えたかったので、これ見つけて、おし!買い換えようかなーと。。。

そしたら、10万円もするではないですか!
分割って方法もありますが、ちょっと考えなおしてます。。
それに多分これってフミヤがデザインしたわけではなさそうで。
フミヤの過去のデザインを誰かが携帯用にしただけなのかな。
デザイン的に良し!とはいえない。。

そんなこと思ってたら、auの携帯が今日ご臨終。
仕事で緊急用につかってる携帯なので、明日auに行って買い換えないと。。。
auでも出してくれてたらよかったのに。

投稿者 tokuda : 02:20

2007年12月13日

mixi

またmixiやめちゃった。

自分から言って招待してもらって、やめてんだから、なんてやつだ。ごめんなさい。

いろいろなことを落ち着いて考えなくてはいけない時が来たようです。

ひとつひとつ、解決していかないとね。

愚痴かくところがまたここだけになったけど、あんまり書かないと思う。

家族もたまに見てるようだし、心配はかけたくないしね。。

何も考えない方がうまくいってたから、考えなくてもいいのかな。笑


投稿者 tokuda : 22:47