2004年10月25日

ミツカンスノモsu.no.mo発見

ミツカンのsu.no.mo近所のセブンに売ってた。1種類だけだけど。
飲んでみたけど、酢の味は全然なくって、普通にグレープフルーツのジュースだった。
逆になんかこう、ありがたみがない味っつーか、やっぱ「良薬口に苦し」じゃないとものたりないな、とか思ったりなんかして。
ま、若い女性ターゲットなんだろうし、俺みたいなおっさんの意見はどうでもいいんだろう。ちぇ。
・・・画像はみでてるし。

投稿者 tokuda : 01:43

2004年10月22日

su.no.mo

ひさびさ酢の話。

ミツカンのsu.no.moのテレビCMはじめてみた。
CMはミツカンっぽくなくてわりかしいいかも。

で、もう発売してるらしいけど、どこに売ってるんだろう。コンビニ限定っていう噂も聞いたけど。
関東甲信越限定ってことは茨城南部でも売ってるはずだよな。。。
客相に電話して聞いてみようかな。。。。

この前、テレビに「内堀醸造」の「酢ムリエ」なる人物が出てた。何それっ!とひきつつも次の日「ぶどう酢」を買ってしまった。
夏は1本1000円前後の酢を3日で飲んでしまう日々だったので、お金ももったいなくてここんところ買ってなかったんだけど、やっぱ飲むとなんか調子良さげ。単純だけどね。

「酢ムリエ」とか「su.no.mo」とか、ネーミング決定までの会議、どんなんだろうとちょっと興味あったりして(笑)
わかりやすいしおぼえやすいネーミングだけどね。

投稿者 tokuda : 01:41

2004年07月03日

キューピー梅酢飲料

キューピー梅酢飲料。500ml。カスミで税込1029円で購入。
そのままか2〜3倍に薄めてお飲みくださいとのこと。
おいしかったよ、これも。甘いけどさっぱり感はある。分類的にはこれって清涼飲料水、なのね。

っていうか、もう酢の話はいいかぁ。。。
ミツカン梅はちみつ黒酢とか、ポッカおいしく飲めるレモン酢とか、めちゃめちゃほめたけど、結局、梅とかレモンとかって、酢と合うんだろうな。すっぱいもの同士仲良く。

ところで酢ってさ、ふつうの穀物酢とか米酢の500mlって100円とか200円で買えるじゃん。
でもそんなに使わないものだから、半年とか1年もっちゃう家庭もあるわけじゃん。
1年間に酢に200円しか使わなかった家庭が、酢を飲み出したとしよう。
俺の場合すでに飲用として、この1ヶ月で5本の酢を買っている。約5000円。このまま飲み続けたら、月5000円×12ケ月で1年間で6万円かい?
ってことはだ、今まで1年間200円だから、6万円だと、えーとえーと、300倍?前年比30000%??なんかわけわからなくなってきた。ま、でもそのうち飽きそうだな、俺も。
ってか酢に金つかいすぎた(笑

酢を飲み出してから体調がよくなってきた気がするのはたしかだけどね・・・
単純だから気のせいかも。。。

投稿者 tokuda : 22:26

2004年06月30日

ミツカン純玄米黒酢

家で酢を飲んでばっかりいるんだけど事務所でも飲みたくなったので、コープに酢を買いに行った。
食酢コーナーの前で悩むこと数分。。。
前に飲んでおいしかった「ミツカン梅はちみつ黒酢」にするか、今毎日家で飲んでるとってもおいしい「ポッカおいしく飲めるレモン酢」(くれぐれも言っておくけどポッカのまわしものではない)にするか。
よし、今回は「ミツカン純玄米黒酢」にしよう!とカゴに入れ、レジへ向かう途中でなんとなくまた引き返し、ミツカン純玄米黒酢は棚に戻して、また悩んだ。

なんか、ぶどうの酢、とかブルーベリーのなんたら酢、とかアセロラ&黒酢とかおいしいとは思えないけどどんなものなのかちょっと冒険してみたくなった。

で、結局アセロラ&黒酢にしまして。事務所帰ってわくわくしながら飲んだけど、はっきりいっておいしくなかったです。。。アセロラと黒酢の味のバランスが悪すぎて。だから販売元はふせておこう。少し自分ではちみつを加えた方がよさそう。

やっぱさ、酢はミツカン、レモンはポッカ、チョコレートは明治だな!(まわしものでいいや。ふふん)

投稿者 tokuda : 00:37

2004年06月24日

ポッカおいしく飲めるレモン酢はおいしい

宣伝みたいだな。

ポッカおいしく飲めるレモン酢がすごいさっぱりしておいしくて、3日で1本飲んでしまいました。
レモン??って朝より夜とった方がよいらしい?
日焼けしやすくなるとか?
ま、外出てないから、日焼けしないけどさ、俺の場合。

ビタミンCってあんまりとりすぎると胃に悪いんだよね?
ま、タバコすいすぎてる俺だから、ビタミンC失われててちょうどいいんだけどさ、俺の場合。

さて、次は何を飲もう。

投稿者 tokuda : 22:05

2004年06月22日

ポッカおいしく飲めるレモン酢

ミツカン梅はちみつ黒酢をあっというまに飲みきってしまった。
結構おいしかった。ちょっと甘めで。

次なる酢は「ポッカおいしく飲めるレモン酢」。
計量カップ付だった。気が利いてる(笑)。
これがさあ、かな〜りおいしい。めちゃめちゃうまい。
酢っていうよりか、ジュースみたいな感じなのがちょっと物足りないといえば物足りないけど、夏バテには効きそうだな。

これが終わったら、普通の黒酢にしよう。。。。

投稿者 tokuda : 12:12

2004年06月11日

ミツカン梅はちみつ黒酢

20040612.jpg
酢が飲みたいな、と突然思いました。
そこで候補となったのがミツカン梅はちみつ黒酢。高いので買おうかどうか1日考えてようやく買いました。
ミツカンバーモント(カレーじゃないよ、りんご酢飲料だよ)にしようかどうか、悩みましたが。
バーモントは昔から飲んでるので、今回はちょっとちがったものにしようかと思って、梅はちみつ黒酢。
さらっと黒酢ダイエットストレートとかいうのもそそられるけど、コープにおいてなかった。残念。
で、梅はちみつ黒酢はまあまあかな。自分的には飲みやすい。酢って、なれてない人はいきなり飲むと腹くだすからなれるまで少しずつ飲まないとだめ。メーカーのお客様相談室がなんといおうと、いきなり大量に飲むと腹くだします!
でも身体には間違いなく良いです。毎日少しずつ、途中でやめずに継続して飲み続けることが健康の秘訣です。

いやあしかし黒酢、すげえはやってるなあ。
5年くらい前から酢は身体にいいっていわれた中、あんまりはやらなかったのに今年のあるある効果はすごいなあ。

ミツカンはmizkanだと消費者的には変だよねぇ。わざわざ変える意味ってなんなんだろう・・

で、よりこさんもミツカン梅はちみつ黒酢の仲間入り。

投稿者 tokuda : 01:36