« 2004年10月 | メイン | 2004年12月 »

2004年11月29日

【最強の就勝ゼミ】

就職活動でゼミに行くとかっていうのはバブル世代の自分にとってはえええ?って感じなんだけど、
今はそういう時代なんですね。大変だなぁ。
バブルから最近までで、はじけちゃった会社もすんごおおおおおおおおおおおおおく多いから、
バブルの時代に就職できてよかったかどうかっていうのはさておいて。

最強の就勝ゼミ

実際の講座、出てみたい。。。。。。

投稿者 tokuda : 16:37

ムラウチドットコム・ストアブログ

このブログに最近来て頂いているムラウチ社長のお店。
ムラウチドットコム・ストアブログなるものを始めたようです。
さすがブログ社長・・・おみごと・・・

投稿者 tokuda : 16:26

2004年11月28日

ディズニーランド行ってきた


ディズニーランドに日帰りで行ってきました。
やっぱめちゃめちゃ混んでました。
子供の目当てのプーさんのハニーハントが工事で休みだった。
事前チェックしてなかったんだけど、とても残念。

投稿者 tokuda : 00:34

2004年11月24日

地震雲・・・

今出てるよねぇ・・・
嫌だなぁ・・・

投稿者 tokuda : 15:53

2004年11月17日

マークX

マークXなんですね。マークIIの後継車。

すごく小さい時、大好きな本で「みつやくんのマークX」っていう本がありました。
それを思い出して、すごく懐かしくなりました。本が好きだった子供の頃、いつも読んでました。

あと、心に残っている本は、
「大どろぼうホッツエンプロッツ」「大どろぼうホッツエンプロッツふたたびあらわる」「大どろぼうホッツエンプロッツみたびあらわる」。

子供の頃は本当に本が好きだったんですよね。でも小学校1年の時に肺炎で1週間入院し、その時父がうっかり「侍ジャイアンツ」を持ってきてしまってから、すっかり漫画にはまってしまいました。

漫画も、大学の時に必死になってやめました(笑)。

みつやくんのマークX、どっかにあるかなぁ・・

投稿者 tokuda : 22:51

2004年11月12日

雪だるま

夜中3時にやっと仕事を終えて、疲れながら考えごとしながらエレベーターを降りたら、ドアが開いたそこに雪だるまが明るく光っていた。ひとりでちょっと笑ってしまい、何故か写真まで撮ってる自分がいて、少し気持ちに余裕ができたよ、ありがとう。

投稿者 tokuda : 03:29

2004年11月09日

消費税率を21%に

って、あほか!

投稿者 tokuda : 11:49

2004年11月07日

プロ野球

最近プロ野球の再編がすごいことになってますね。
ここのところ全然野球は見ないのですけど、どうなっちゃうのかなあと思います。
部外者として(笑)、振り返ってみたりします。

・近鉄・オリックスの合併に始まり、
・1リーグ制への移行話、
・ライブドアが近鉄買収の意向、
ここでライブドアが活躍しましたね、野球ファンの人たちの2リーグ存続の大声援を受けて。
結果的に、近鉄とオリックスの合併は進行し、ライブドアは新球団の設立へと素早く切り替えました。これもフットワーク良し、ですね。
ライブドアが提言しなかったら、加盟金の問題や、参入時期の問題とかはクリアしてなかったですよね。

さすがにここまで来た時には、ライブドア嫌いな私もライブドアを応援してました(笑)。

そして
・来季からの新球団の参入
・2リーグ制の維持が決定、
楽天が横から全てもっていってしまいましたね。

晴れて来季2リーグ制・・・と思っていいのかなという出来事がまたまた起こってますよね。

・西武球団売却
・ダイエー球団売却・・・・
ロッテも少し前に合併話があったくらいなので、パリーグの経営ってほんとに厳しそうだなと。多分日本ハム以外は全て、合併や売却話がありましたよね。

1リーグに移行できなかったので赤字体質は改善できないから売却する、とか言ってるし、結果的には1リーグ制に移行していた方が野球ファンのためだったのではないかなと思ったりもして。
球団経営でなく、本体の問題も露呈してるので、どっちみち売却だったのかもしれないですが。

でもやっぱし、1リーグにした方がまだ踏ん張れるところはあったのではないかな。。。。
西武、ダイエーのないパリーグなんて。。。。。

投稿者 tokuda : 20:58

2004年11月06日

運転中の携帯

運転中携帯使えないのって不便。仕方ないけど。
ハンズフリーならOKってことだったので、F900iTを買った時、Bluetoothのヘッドセットも興味本位で買ってしまったんだけど。
こういうのって、あんま使うものじゃないから、買ったときはあれこれ試すけど、しばらくすると使い方なんか全然忘れる。結局、今日、使い方わからなかったし。笑
運転中にこういうヘッドセットをずっと耳につけていると、地球防衛軍と間違われそうで恥ずかしいじゃん。
かといって、運転中に電話かかってきた時に電源入れたり耳にかけたり携帯とつないだりすることの方がもっと危ないじゃん。
イヤホンもさ、ずっと耳につけてるときっと競馬好きだと思われちゃうじゃん。
でもかかってきた時に、イヤホンの先を探すとしたら、やっぱこれもあぶないね。
運転中は携帯握ってメールのチラ見とかもだめなんだね。こっちの方があぶないけどね。
とにかく、使わないのが一番ってことなんだな。

携帯本体を耳にぶらさげるってのはどうなんだろう。違反?
最近のは二つ折りだから、耳を携帯で挟むのはOK?
そのうち出るね、耳ぶらさげ携帯、耳はさみ携帯。骨伝導採用にしとこう。
第三弾は頭に載せても通話可能なちょんまげ携帯でいいや。やけくそだ。


疲れてるみたいだな。。。


投稿者 tokuda : 01:45