2009年11月24日

おちゃのこネットのサポート

今回のご要望につきましては、正直申し上げまして、
他のユーザー様からは1件もいただいておりませんため、
現時点では検討課題とさせていただくことはできません。


って。
すんごいサポートだなここ。メールの書き方も知らなさげ。喧嘩うってんのかよ。ありえん。

投稿者 tokuda : 19:30

2004年12月24日

ナゲット

銀行行ったついでに牛久のイズミヤの中のマクドナルドで昼飯を買ってかえろうかと。
何年ぶりだろうか、昼にひとりでマック買うのは。
今、ナゲット100円なのね。ナゲットを買うのも何年ぶりだろうか。
マスタードソースでお願いしたけど、事務所戻ってみたら、マスタードソースもバーベキューソースも入ってないじゃん。
客が2,3人しかいない割に、店員3人があたふたあわててて、はたから見たら反復横跳びみたいな無駄な動きも多そうだったけど、やっぱ忘れられたんだな。
ま、何もつけないナゲットもうまいもんだ。でも忘れないでね。

投稿者 tokuda : 17:00

2004年10月03日

牛久駅前東口交差点の信号

2,3日前から、茨城の牛久駅前東口交差点の信号がかわった。

歩行者用が一斉に青になり、次に車用がそれぞれ青になる、って最近多いらしい3パターンの方式。(説明しづらい。いわゆるスクランブル交差点ではないんだってば。斜めに渡るのはだめなのさ)

このせいで信号の間隔も短くなったようで、いつもなら2分で通り抜けれるはずの道がすんげえ混んでる。1個手前の信号を抜けるのさえ、5回以上信号変わっても抜けれなくて。
駅前の交差点を抜ければ、全然混んでないからなおさらむかつく。

っていうかさ、新しい事務所に車で5分とかからないはずなのに、これじゃあ20分とかかかっちゃいそうだ。。。。

どうにかして欲しい。。。。。抜け道とかないからさぁ。我慢するしかないのかよぅ


投稿者 tokuda : 22:24

2004年06月30日

ライブドアが近鉄球団買収の意向

っておい!

ライブドアにはいろいろ不愉快な思いさせられたけどさ、
何ねらってんだろう、この会社。最近あちこち手出してるけど。

ああ、そっか本当に買収する気はなくても、話題にはなるね。売名行為かもしれん。

これでほんとに買収したら、おじさんびっくり。

追記:6/30 23:50
その後、渡辺オーナーにえらい言われ方して、ちょっと同情。悲惨。。。。
やめときゃよかったのに、逆効果になっちゃてないかな。株価は今日あがったらしいけどさぁ。

投稿者 tokuda : 02:43

2004年05月03日

今日見た夢

変更した携帯のメールアドレスにバカスカ迷惑メールが来て、変えたばっかりなのになんで来るんだ〜。
また変えなくちゃいけないじゃん、みんなに連絡したばっかりなのに〜。

ってすごい困ってる夢見た(笑)

小心者

投稿者 tokuda : 13:05

2004年05月02日

携帯のアドレス変えたぁ

前に書いたけど、DoCoMoのメールに迷惑メールが結構来る。
それがゴールデンウィークに入った途端、午前3時から10時までの間に50通くらい来ていた。。。こりゃかなわん。
アドレス変えると友達減るのを覚悟で、変更したよ。名刺にも印刷してたんだけどなあ。
これも時間の問題かもしれないけど、とりあえずそれからは1通も迷惑メールが来ないので落ち着いた。静かな日々だ。静かすぎる。

「メール配信拒否の方はこちらをクリック」なんて、逆にアドレス収集されて悪用されてんだからそんなルールいらないよね。かえって、その文字数の分受信するのにパケ代かかるじゃんかよお(せこい)。

投稿者 tokuda : 23:59

2004年04月25日

blogブームはいいんだけどさ。

blogブームはいいんだけど、社長ブログなるものがやたらめったら流行っとる。
普段あまり前に出ないネット系企業の社長が自社ページからリンクして、自分のブログで語っとる。ほんとあちこちある。
社長のブログとは思えないほど楽しい内容のブログもあるんだけど、たいていが「ポーズ」的なかっこつけた内容が多い。そういうのは宴会で語りなさい。
そんなので満足しないで、ユーザーと直接語りなさいね。
足もと見ないと、社員何してるかわからないすよ、ほんと。

一応、自分も人のこといえませんが、といっておこっと。
俺ってグチ多いなぁ。まだ例のいらいら解消してないなぁ。

あ、そうそう、例のライブドアSIP Phoneの返金の件は決着つきました。
4回ほどメールを出したら、イーバンクへ口座への返金が遅れているようです、とのよくわからない返事。別の口座を教えてください、というから三井住友の口座を連絡しました。
2日後、口座へ5万程返金があり、めでたしめでたし。
でもなぜかその次の日に、返金が遅れております、明日必ずお振り込みいたします、とメールが来たけど(笑)


つっこむなよ!

投稿者 tokuda : 05:28

2004年04月20日

最近の悩みまとめてみる

・クロネコヤマトのメール便がお客さんに届かないことが多い。
 荷物問いあわせではしっかりと「配達完了」と表示されてるんだが。
 あまり多いようだったら、郵便に戻そう。

・事務所のとなりの民家に赤ちゃんが生まれた。
 最近暑いのでその家は窓あけてる。
 日中1時間泣いて、1時間休んで、の繰り返しでつらい。
 お客さんからの電話中、電話に赤ちゃんの泣き声が聞こえてると思う。
 泣くな、とか、窓あけるな、とかいう問題じゃないし。
 だから事務所引っ越そうかな、と思ったりもする。

・人手が欲しい。ちゃんとした人、欲しい。

・あんかけスパゲティが喰いたい。

投稿者 tokuda : 20:16

2004年04月18日

つくばのLALA GARDEN

船橋のららぽーとのつくば版らしきララガーデンとやらに行ってきた。
すげえ人。なんだありゃ。
その割に、お茶するところの座席が少ないからお茶もできず、それ以外に休憩するようなところもないしで疲れた。
全体的に見た目に格好つけすぎてて、若者はともかくとして30オーバーな客のことあんまり考えてない作り。
疲れるだけなので、もう、しばらく行かない。
竜ヶ崎のIYの方が全然いいや。

投稿者 tokuda : 17:33

2004年04月06日

電話ついでに

livedoor SIP PHONEというのがあります。
これは、ルータにLANケーブルをつないでIP電話できちゃう電話機です。
知り合いの会社でこれを使い始めたとのことで、ちょっといいかもと2004年1月しょっぱなに注文しました。
そしたらその時に、「ワイヤレスLANに接続できるモバイル版」が出たので、これだと家でも会社でも使えるぞ、とそっちを予約したのです。
1月下旬のお届け、だったはずなのに、ファームウエアの不具合で2月末予定、3月末予定、とどんどん納期が遅れ、キャンセルを受け付けていたので、もう3月中旬にいいやとキャンセルしました。
今このページ見たら、モバイルの方は「一般電話との通信ができなくなりました」とのことで、キャンセルしてよかった、と思ったりもしてます。一般電話と通信できなかったらただのトランシーバーみたいなものだし。

それにしてもキャンセルのお金がまだ返ってきません。
メールでの対応がちょびっといい加減だったんですよね。
こっちから連絡した情報はメールアドレスと名前だけで、具体的なキャンセル方法を教えてくださいってメールしたはずなのに、それでキャンセル受け付けて、「受け付けました。カード決済をキャンセルさせていただきます。内容はカード会社からの明細でご確認ください」。
って、??カードじゃなくてイーバンクで払ったのですが。
そうしたら、今度は「了解しました。イーバンクへ返金します。」
うーん。もっとちゃんと確認しなくちゃいけないこととかあるでしょ。
これだと第三者のキャンセル依頼も通っちゃうんじゃないのかな・・・・。

って、こんな自分も見苦しい?

むむ、今度はモバイルでなくて、普通の電話機とルータをLANで接続しちゃうアダプタが出とる!
・・・・買わないけど。

投稿者 tokuda : 18:52

iモードの迷惑メール・・

また最近すごい増えてきた、迷惑メール。しかも最近多いのは差出人はまさに自分のアドレス。

iモードでメールのヘッダ見て、送信元サーバーからの配信拒否とかできればいいのに。
メールアドレス頻繁に変えなくちゃいけなくて、その度に友達失うぞ(笑。

一応、DoCoMoではメールヘッダを確認するサービスを提供はしている。
でもその為にはちょっと面倒な申し込みが必要。

で、もしこの方法でヘッダを見れたとして、その後どうするか。
DoCoMoのページでは、「自分でISPに連絡するなり、迷惑メール対策指定法人へ問い合わせるなりしてください」との内容・・・

迷惑メールの送受信のパケット料金で儲けてる部分もあるだろうけど、もうちょっとなんかしてくれないかな。

ところでFOMA N900iってボタン操作の反応やけに遅くない・・・?
メール見て、終了ボタン押しても3秒とか5秒とか後に閉じるんだけど、何が原因なんだろう、なんかの設定かな・・・
そのせいで、画面みないでサササっと操作すると、いつのまにか「新規メール作成画面」になってたりしてうっかり迷惑メールに返信メール打ってたりするんだけど(そんな人自分だけかもしれない)。

投稿者 tokuda : 17:50